2016年06月29日

犬飼彰二という男

「犬飼彰二のカルテ」が一旦完結となりましたのであとがき代わりの所感を書きたいと思います。
まずは、3か月連続のリリースとなりまして、KKさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
「金のために鐘は鳴る」のウォルターとはまた違ったキャラ向きで、また、ゲームや声劇と違って随分戸惑われたのではないかと思います。
それはお買い上げくださったユーザー様もきっとそうで、実は金鐘のユーザー層と犬飼のユーザーでは層がずいぶん違うようです。
もちろん、どちらもお買い上げくださっている方もおいでで本当にありがたい限りです。

KKさんのお声を聞いた時に文音が感じたことは「この声に調教されたい」でした。
だから、「マリアの一日」を作った時、わりと早い段階で音声コンテンツを作ることは決めていました。
「調教部屋」を作ったのは、もう、予定通りというか、そうなる運命としか言いようがない流れでした。
で、作ったわけですが、あろうことか私は「物足りない」と感じてしまったのです。
もっと、もっと徹底的にこの声に嬲られ、甚振られ、堕とされたい。
そう感じずにはいられませんでした。
元々男性向けでも陵辱やSMを得意としてきたタイプの人間です。
「この声で満たされたい」
そう思った瞬間に我慢できなくなってオファーしていました。
普通、女性向けに音声コンテンツを作るのであれば甘さを入れるのでしょうね。
ですが、徹底的に、と欲望を優先した結果、そんなものは欠片もなくなりました。
支配者であり、独裁者であり、加虐者として徹底したスタンスを貫きました。
KKさんも、よくそこを汲み取って演じて下さったと思います。
犬飼彰二という男は、KKさんの声のためだけに生み出されたキャラクターです。
彼の声以外では成立しない男です。
最初から最後までじっくり聞いていただければ、私が何を求めて彼を生み出したのか、きっと感じ取っていただけると思います。
支配、拘束と痛みの内に悦楽を見出したいすべてのあなたへ。
posted by 乙SUN倶楽部 at 22:29| Comment(0) | オジサマキューブ

2016年06月27日

indiegogoの登録の仕方とsecretperkの予約方法

indiegogoプロジェクトページはこちら
※追記ここから
現在日本国内の支援者向けに用意しているsecretperk
・ガイドブック(PDF) 10ドル
・ガイドブック(ペーパーバック) 20ドル(送料が別途1ドルかかります)
・出演声優座談会mp3データ 20ドル
・金鐘キャラ座談会mp3データ 30ドル
・墓場組&酒場組ミニボイスドラマmp3データ 40ドル
・座談会セットmp3データ(声優、キャラ座談会、ミニボイスドラマ、システムボイスセット) 100ドル
・2017年度海外仕様カレンダー 50ドル

数が増えたので、どのperkが必要が申告していただければと思います。
一度でも基本の支援をしていただいた方であればいくつでも予約購入可能です。
カレンダーは海外仕様のものになります。確実に入手したい方はこちらで買われるのが間違いないです。国内での販売は残部数次第ということになります。

※追記ここまで

「金のために鐘は鳴る」のガイドブックを作ったのですが、こちらは現在プロジェクト進行中のindiegogoのsecretperkとして設定させていただくことにしました。
海外の方がうっかり日本語しかないこのガイドブックを手にしたら困るのと、あからさまに日本向けの商品を置くことに抵抗があったからです。(海外向けのサイトなのに、対象者をないがしろにしてるように見えるでしょう)
ただ、そうなると日本人の支援者の皆様がちょっと支援しにくいね、ということで画像を交えなから解説をさせていただくことにします。
まずはサインアップ。
登録ですね。
1.jpg
すみません、画像で最初にクリックする場所間違ってます。
「sign up」をクリックしてください。
あとは画像通りです。
この画像一枚分の手順で登録は終わります。

これで完了です。
プロジェクト起案者になるのでなければプロフィールからのPayPalの登録は必要ないようです。
ただし、支払いに必ず必要なので、PayPalアカウントは作っておいてください。
PayPalのサイトにクレジットカード(VプリカもOK)を登録するだけです。

次はガイドブックを予約するための手順。
ちょっと面倒で申し訳ないのですが、基本の支援をした方にメールで案内をする形となります。なので、支払い手続きが二回必要になります。
基本の支援(最低3ドル)をする。

PDF用ご案内メールが来る。
(書籍が必要な場合は文音までご連絡ください)

ガイドブック予約用シークレットリターンを支援する。

完了
このような流れです。
では、画像を交えて説明しましょう。
Baidu IME_2016-6-27_19-59-54.jpg
基本のリターンを選びます。
Baidu IME_2016-6-27_20-1-10.jpg
PayPalの支払いをするためにはピンクのボタンをポチッとな。
Baidu IME_2016-6-27_20-2-42.jpg
この画面で、支払いをします。
PayPalのサイトに遷移すれば日本語なので安心ですね。
Baidu IME_2016-6-27_20-3-33.jpg
あとは流れに任せて支払いをしますと、下の画面のようなページにたどり着きます。

Baidu IME_2016-6-27_20-5-2.jpg
これで、基本の支援は一旦完了。
ここで文音からメールが届くと思います。
Baidu IME_2016-6-27_20-15-7.jpg
ここからシークレットページへ。
Baidu IME_2016-6-27_20-17-25.jpg
ここでようやくガイドブックを予約購入できます。
注意が必要ですが、プロジェクトが成立しないとお手元には届きません。
その場合は改めて国内で販売させていただきます。

以上です。
わかりやすく説明できてますでしょうか?
posted by 乙SUN倶楽部 at 21:12| Comment(0) | 乙SUN倶楽部

2016年06月24日

英語ローカライズ化のためのクラウドファンディングを立ち上げました



予てよりお知らせしていましたが、英語ローカライズ化のためのクラウドファンディングをindiegogoで立ち上げました。
目標金額は130万。
気が遠くなりそうな話です。
2ヶ月かけて集まるのかどうか、そこはいろんな可能性を模索したいと思います。
日本のとんでもなくマイナーなインディーズゲームユニットが、大手パブリッシャーに頼ることなく世界に向けてその資金を集めようというのだからとんでもない話です。
正直言って、無謀な挑戦です。
出来るのかどうか、全くわかりません。
それでも、挑戦したいのです。
可能性は限りなくゼロに近いかもしれません。
誰に制約を受けることもなく、自分たちの手で発信したい。
だからこそ、資金集めも自分たちで。
それが私たちの望みです。

国内にいらっしゃる私たちの味方の皆様の中で海外につてをお持ちの方がいらっしゃいましたら、よかったらこの情報を発信していただければと思います。
また、CAMPFIREでの限定リターンだった出演声優陣による座談会を今回SecretPerk(規定の支援を行なった方だけが購入できるリターン)として設定する予定です。
CAMPFIREで購入できなかった、という方は割高にはなりますがこちらでご購入いただければと思います。
また、抱き枕カバーのセットもこちらの方がお安くなってます。
中身は付きませんが、CAMPFIREとほぼ同等クラスのセット内容を日本向けにご用意することもできますので、ご利用を検討される方はご相談ください。
その他にも、CAMPFIREの時同様にリターンについてはご要望を承っています。
ただし、書下ろし系のリターンについては割高に設定させていただきますのでご注意ください。

今回、indiegogoでのプロジェクト起案に際し、Hetappi Eigo Labの高橋晴久氏に多大なるご協力をいただきました。
彼には資金が集まりましたらフリー版の翻訳をお願いする予定となっています。
ウィットに富み、日常に即した素晴らしい翻訳センスをお持ちの方です。
彼に多大なる感謝と愛を。
posted by 乙SUN倶楽部 at 06:01| Comment(5) | 乙SUN倶楽部