2017年03月16日

【緊急】助けてください!

今朝、家事をした後に諸々のチェックをしようとパソコンの電源ボタンを押しました。

PC「……」

あれ?
もう一度、電源ボタンを押しました。

PC「…………」

真っ暗な画面に額から滲む冷や汗。
うちのパソコン様がとうとう天に召されたか。
震える手でツイッターでつぶやいて相方に泣きつき、さらに格闘すること数分。
やっと、起動しました、うちのパソコン様。
なんとか胸をなでおろしたんですが、状況はそれほど楽観的なものではありませんでした。
ここ数ヶ月、とにかくフリーズが多い、文字入力がうまくいかないなどのトラブルを抱え、寿命をなんとなくお知らせしてくれていたパソコン様でしたが、簡単に買い換えられるものではないためだましだまし使ってまいりました。
ですが、今日の事を考えるとおそらく数日中には使えなくなってしまうのではないかと予想されます。
パソコンがなくなるということは、乙SUN倶楽部の作品が作れなくなるということです。
それは困ります。本当に困ります!
ですが、現在私には経済的な余裕は欠片もなく、買い替えもままならない状況です。
この春から高校生になる息子を抱えて離婚準備のため別居中なので、実家に身を寄せています。母の介護もしているので、外に働きに行くこともできないのです。
そこで、恥を忍んでお願いします。

うちのグッズを買って助けてください!
sam_mouse.png
このデザインのマウスパッド(マイクロファイバー製)を送料込900円にて販売させていただきます!
BOOTHでも大丈夫ですが、今回は急ぎの資金調達が目的のため、口座への直接の振込がありがたいです。

<手順>
ツイッターのDMか公式サイトのメールフォームから
・枚数
・お名前
・住所
をお知らせください。
その後、返信にて振込先をお知らせいたしますので指定の口座へのお振込みをお願いいたします。
振込名義は必ず申し込み時のお名前でお願いします。
振込手数料はユーザー様のご負担でお願い致します。
振込確認後、普通郵便にて発送させていただきます。
尚、paypalのご利用も可能です。
その他のマウスパッドやクリアファイル、アクリルキーホルダーにつきましても対応できるものは対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

このような形で頼らせていただくのは本当に情けない限りですが、どうぞよろしくお願いします!
posted by 乙SUN倶楽部 at 19:26| Comment(0) | 乙SUN倶楽部

2017年03月13日

「Crown⇔Clown」専用ファンクラブ運営開始してます&プレスリリース



確定申告の季節ですね。
皆様、申告しましたか?
私はやっとのこと書類を税務署に提出しました。
やり直しって言われたらどうしよう。

さて、現在二つのファンクラブで公開中の「Crown⇔Clown」ですが、現在STAGE2まで公開中です。
新しい要素もてんこ盛りでなかなか楽しい内容になってるんですが、ぜひ上のリンクからファンクラブへ行って活動報告を確かめていただければと思います。
今回の更新では
・STAGE2メインシナリオ及びボーナスフェイズ追加
・セーブ画面デザイン変更
・手動セーブ追加
・オートセーブ選択可能
・かばいのガチャ「かばこれ」追加
・アプリ内携帯小説「隣人」追加(※ホラーノベルです)
のような変更がなされました。
「かばコレ」がめちゃくちゃ楽しいです。
ぜひガチャを回してかばいのを揃えていただきたい!(※無課金です)

さて、上にリンクを貼ってあるんですが、専用のファンクラブを作りました。
これに関してのプレスリリースがありましたので、是非皆様で「応援する」ボタンを押していただきたいと思います。
応援ランキング上位になると関係各所の目に触れやすくなりますので、いろんな方に知ってもらえるのです!
ぜひ、皆様のご協力をよろしくお願いします!
posted by 乙SUN倶楽部 at 21:43| Comment(0) | 乙SUN倶楽部

2017年03月04日

皆藤家の醜聞 その3販売開始しました

皆藤家の醜聞 その3

「皆藤家の醜聞 その3」がいよいよ販売開始となりました。
シリーズとしては一応最終章です。
その3が発売された時に作品について何がしか書いているので、今回も書こうと思います。

「皆藤家の醜聞」は、最初「皆藤家の婿選び」という名前でした……とキャストトークの中で杉山さんがおっしゃってるんですが、実はその前は「皆藤家の醜聞」だったんです。
元ネタはホームズの「ボヘミア家の醜聞」なんですが、書いてみるとスキャンダルというよりほのぼの三角関係になってしまったので「婿選び」に一度変更しました。
それがまあ、なんというか、うまくひものに伝わってなくて「醜聞」で販売用の画像が上がってきたのでそのまま決定という感じです。

最初「オジサマキューブ」の新作に杉山さんを起用することが決まっていて、その時に頭をよぎったのが金鐘フルボイス版のクラウドファンディングでリターンとなったボイスドラマでした。
普通のボイスドラマは難しいですが、近いもの……掛け合いがある状況を聞いてみたいと思っていました。そこで、同時期に依頼を検討していた脳無々さんとの組み合わせを決定しました。
修は脳無々さんの地声から、飾らないタイプのキャラを。金鐘のサムと少し被るイメージもあったかもしれませんが、もっと冷静な企業家タイプです。一見優しいですが、計算で結婚も出来てしまうタイプです。
玲二は杉山さんの声を聞いた時に感じていた、「どこか病んだ冷酷さ」を「兄にコンプレックスを抱き続けたエリート」という形で表現してみました。初恋をこじらせた上に兄へのコンプレックスもあってかなりややこしい愛情表現をするタイプです。

どちらが皆様のお好みだったでしょうか。
幸いなことにたくさんの皆様に聴いていただいたこのシリーズ、たくさんの感想もいただきました上にキャラ当てのチョコレートもバレンタインにはいただきまして本当にありがとうございました。

その3でエンディングが聞けると思っていた皆様には申し訳ありません。
残された伏線を回収し、ふたりとの関係を深めていくことを今回の目的としました。
エンディングは夏に総集編で製作予定です。
お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします。
posted by 乙SUN倶楽部 at 13:49| Comment(0) | 乙SUN倶楽部