2017年04月26日

「縄目の城 三結び目」販売開始しました

縄目の城 三結び目

「縄目の城」が今回で完結しました。
いつものことですが、シリーズが一つ終わると何かしら書かせていただくので今回もちょこっとだけ書かせていただきます。
「縄目の城」はSM……その中でも特に緊縛をテーマにしたシチュエーションボイスコンテンツです。主人公となるのは縄師原田一誠。
 縄師という職業は実際に存在しまして、SMショーの監修や出演をされてたりAVの縛りを担当されたり、はたまた写真集を出してみたりと様々な方がいらっしゃいます。それこそ、ピンからキリまで。
 モデルになった縄師の方はとあるSMバーで縛りの監修をしておいでの方でした。縛っていただいたこともあります。縛りながらすごく気づかいをされるので、責めを受けているのにとても心地よかったものです。
 責めるときは厳しく、それ以外は優しく。調教は飴と鞭と言いますが、気遣いがあるからこその飴で、鞭は性癖の追求なのだと思います。だからこそ、奴隷は従うのですよね。
 一結び目を出したときに各所で「セーフティワードがない」という感想を目にしました。「セーフティワード」とは、M側がどうしても受け入れられないプレイを強要されないための最後の砦です。その言葉を口にすることで、危険であったり、どうしてもいやだったりするプレイを中断させることができます。……まあ、縛られているときはなかなかそれも難しくて事故が起こったりすることもあるんですが。「SMを扱っておきながらセーフティワードがないなんて」という批判はSM愛好家ならごもっともなご意見だと思います。
「縄目の城」はフィクションですが、創作物が持つ力は重々承知しています。ですが、二人の間に信頼関係が芽生える前の段階で、しかも無理やり連れてこられたヒロインがセーフティワードの存在など教えられたらそれこそ乱発して話にならないのがリアリティというものだと思います。私が描きたかったのは、セーフティワードを教えられてなおプレイに甘んじるようになるヒロインの心と二人の関係性の変化でした。この批判をされた方が三結び目までを聞いて満足していただけたらと願うばかりです。
 さて、原田一誠を演じてくださったのはKKさんです。うちでサディストを演じさせると右に出るものはいないのではないかと思われるこの方ですが、うちでたまにやるニコニコ生放送でもサービスたっぷりの茶目っ気のある方です。今回は冷徹な職人を目指していただこうと思って作り始めた「縄目の城」ですが、やはり最後はちょっとほっこりできる方がいいですよね。そんなわけで、とてもかわいいギャップ萌えに今回はチャレンジしていただきました。
 ……かわいかったです。もう、ちょっとだけ締め切り遅れたんですけど、それもぶっ飛ぶくらいかわいくて。これはもう、ぜひ聞いていただきたいなと思います。
 あのちょっと怖そうなおじさんが本当にかわいいのです!
posted by 乙SUN倶楽部 at 18:57| Comment(0) | オジサマキューブ

2017年04月23日

【声優さん募集】この夏、怪談やり〼【奇談百語り】

何年か前に、とある声優さんに依頼されて怪談CDの脚本を書いたことがありました。
その時はドラマCD仕立てで、原作付きのものを楽しく書かせていたきました。
その怪談CDが皆様に楽しんでいただけたのか私には知る由もないのですが、元々ホラーが好きなもので怪談も大好きです。
そこで今年は、元ニコ生主の方から怪談をご提供いただいて声優さんに読んでいただく怪談朗読動画をyoutubeに定期更新する企画をやろうと考えています。
なんと豪華に100話!
それにあたり、参加していただける声優さんを募集しようと考えています。

・この企画は「奇談百語り」というタイトルでyoutubeに無料で定期更新する予定の怪談朗読動画となります。
・動画一本当たり5分〜10分程度の短いものを想定しております。
・ニコ生主様よりお話の使用許諾は受けています。
・締め切りは個別にその方の都合に合わせて設定できます。
・提出された方の音源から動画化していくつもりですので、最終的な提出期限は今年いっぱいです。
・無料で更新する動画であることなどから大変申し訳ないのですがギャランティは1本500円と大変安価になります。
・募集期限は5月末日(募集人数に到達次第終了とさせていただきます)

応募される方は
・参加名義
・サンプルボイス(できれば朗読系)
を添えて
supportあっとまーくotusun.club
までご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
posted by 乙SUN倶楽部 at 23:14| Comment(0) | 乙SUN倶楽部

2017年04月16日

CV変更のお知らせ

平素よりお世話になっております。
乙SUNラジオやファンクラブ内活動報告にて告知していた内容について変更が生じましたのでお知らせいたします。
現在制作中のオジサマキューブ新作「絹の檻」ですが、諸事情によりキャスト変更が行われることになりました。
旧 お魚夫人様→新 白狼王魔様
発売は5月を予定しております。
関係者の皆様、楽しみにして下さった皆様には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、発売スケジュールが大きくずれ込みましたことも重ねでお詫び申し上げます。
より良いものを制作するためにスタッフ一同尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
posted by 乙SUN倶楽部 at 18:11| Comment(0) | 乙SUN倶楽部