2018年06月07日

絹の檻 その3


(画像の大きさの関係上、バナーリンクにいたしました)
オジサマキューブ「絹の檻 その3」が販売開始しました。
皆様、聞いてくださってますでしょうか。
今作はシチュエーションボイスというよりはソロボイスドラマという雰囲気の作品となりました。
とても難しいシチュエーションに挑んでくださった白狼王魔様、ありがとうございました。
財部智也という男を見事に演じ切ってくださいました。

今作のベースとなったのはミルグラム実験(アイヒマンテストなどとも言います)です。
映画にもなりましたのでご存知の方もいるかと思います。
支配者側に立つとほぼ確実に被支配者側に必要以上の軋轢をかけるという結果が出ているこの社会実験ですが、財部がそうはならなかったのは彼の優しさゆえ、でしょうか。
ゆえに結果として甘いものになってしまった感は否めません。
ただ、彼も被支配者であるという意識が拭えなかったということの表れでもあるでしょう。

今作の「あなた」が迎えた結末はあのようになりました。(気になる方はぜひ本編を聞いてください)
この先、「あなた」はどうなってしまうのでしょうね?
そういった意味でも異色の作品だったのではないかと思います。
posted by 乙SUN倶楽部 at 13:18| Comment(0) | オジサマキューブ