2019年12月24日

山崎圭人という名の凶器-「囚われの匣」

「囚われの匣」がその3まで発売されましたので一応の完結を見ました。
これもひとえに皆様のおかげです。
お待たせして申し訳ありません。
そして、待っていてくださってありがとうございます。
当作品につきましては近く総集編も出ますし、ファンクラブには総集編に合わせて特典音声をご用意させていただきます。
どうぞお楽しみに。

さて。
毎度作品が完結をみると何かしらのコラムのようなものをつらつらと書くことにしています。
ネタバレを含むかもしれませんので、読まれる際はご注意ください。
十月君との付き合いはネロエロッソから、ということになります。
ローガンで声にほれ込んでシチュボを依頼するにあたり、彼の声からははて、どんなキャラが生まれるだろうと思いを巡らせました。
……イケボじゃないですか。
……渋いじゃないですか。
……落ち着いてるでしょ?
本人も割とイケメンで落ち着いたタイプの子です。
……なのにさ。
イっちゃったキャラしか出てこなくてね。
最初に浮かんだセリフは「おはよう、奥さん」でした。
奥さんじゃないのに!
攫ってきた子なのに!
彼女とかそこすっ飛ばして奥さんまでいっちゃうの!?
……ま、十月君だし。
というわけで、生まれたのが山崎圭人という男です。
キューブのキャラは基本的に「お金持ちのおじさまが女の子を監禁して囲う」というコンセプトで作られています。
抱き枕は普通のおじさんがよく登場しますが、キューブのキャラは酸いも甘いも光も闇も知り尽くしたようなモンスターばかりです。
そんな中で山崎圭人は「愛する」ことを凶器とし、自らを、そして相手を傷つけることを厭わない、とても攻撃的なモンスターをその身に棲まわせている男です。
殺してもいい。
殺されてもいい。
彼の愛の形は純粋でそのくせ歪です。
なぜなら愛されることは彼の中で当然の前提であってそれを確かめる必要すらない、自己完結型のものだからです。
これを、ヤンデレというのか私にはわかりません。
これはあくまで彼の愛の形にすぎないので、私はただそれを書き、十月君はそれを演じただけなのです。
その1とその2からその3までの間にすごく長い時間がかかったのは、私の中で彼がエンドを求めているようには思えなかったからです。
終わらない空間をどちらかが死ぬまでただただ「愛情」で満たす。
その時点で、彼の中でも目的は達せられていると言ってもよかったわけです。
ですが、一つの通過点として彼の目的があるとすれば「結婚」ではないかなと考えたところでその3を書く目途がつきました。
なぜ「結婚」にこだわるのか。
一緒にいればそれだけでいいはずなのに、目的は達成されているのに、なぜ彼は婚姻届けにこだわったのでしょうか。
私の中に一つの答えはありますが、皆様のご想像にお任せしてみたい気もします。
彼がずっと言い続けた言葉。
それを聞き続けたあなたにはもうおわかりなのではないでしょうか。
「愛してるよ、奥さん」
posted by 乙SUN倶楽部 at 02:50| Comment(0) | オジサマキューブ

2019年12月01日

【かばいの牧場物語】サブキャラクター声優オーディションのお知らせ

平素より大変お世話になっております。
 漢女ゲーム制作ユニット「乙SUN倶楽部」です。
 現在制作中のPC向け牧場シミュレーションゲーム「かばいの牧場物語」の追加キャラクターオーディションに関するご案内をさせていただきます。
 たくさんのご応募をお待ちしております。

参加資格
 経験は問いません。
 音質の良い宅録環境をお持ちか、スタジオをご自身で押さえていただくことが可能な方。
 いわゆるボイスコさんは既にお取引がある方に限定させていただきます。
 事務所所属の方は必ず事務所の許可を得てください。
 業務提携をされている方は事務所を通すのかどうか、支払いに関わる部分のみならずその他の責任に関しての所在も事務所なのかご本人なのかを明らかにしてください。
 募集するキャラクターは2名で、どちらも女性キャラとなります。
 また、今後アップデートを重ねていくタイトルとなりますので末永くお付き合いいただける方に限定させていただきます。
なお、強制ではありませんが体験版はこちらからダウンロードしていただくことができます。

参加方法
・キャラのセリフサンプル(下記にキャラの詳細は明記いたします)
・自己PR音声
・芸歴(フリーの方は必須)
をお送りください。
送り先はsupportあっとまーくotusun.clubです。

締め切り 2020/1/15(締め切りより早く決定することもあります)

ギャラなど 1ワード/100円(カットリネーム込み)外部のスタジオを利用される場合はスタジオ代を2000円補助します。お振込みは納品より一週間以内となります。

キャラについて
・ロウタ 洞窟の番人。猫の被り物をした妙な人間(多分)/44ワード
 「傭兵じゃないの? ふーん、まあいいや。依頼があるの」
 「聞いてたよ。でも“当たって潰れろ”ってじいちゃんも言ってたしね」
 「そんなことはどうでもよくて。最近、洞窟の奥の方の天井がもろくなってきちゃったの」
routa2.png

・ササッチ かばいのに乗った運び屋。妙にがめつかったりサービスよかったり。目隠れの女の子/29ワード
 「ねえねえ、そこのおじさん、暇?」
 「じゃあさ、頼みがあるんだけど」
 「通じる通じる。あのね、かばいのに引かせてた荷車の車輪が壊れたんだ」
1575671469149.png
posted by 乙SUN倶楽部 at 20:02| Comment(0) | 乙SUN倶楽部

着るかばいのブランケット作ります

受付を締め切りました。
ご購入誠にありがとうございました。


1575625423384.png
1575625404945.png
ひざ掛けブランケットだけでは飽き足らず、フード付きの着るかばいのブランケット(ポンチョタイプ)を作ることにしました。
だって寒くって!
7000円(+税、送料)ではありますが、入用な方は下のPaypalのボタンからご購入をお願いいたします。






ゆうちょ銀行 七四八支店 8790721 オッサンランド
もご利用いただけます。
ゆうちょをご利用の方は乙SUN倶楽部のtwitter(@aya_hagane)あてに必ず送り先(住所名前電話番号)をDMにてお送りください。
ご注文の受付は12/30までとさせていただきます。
お届けは2020年1月下旬の予定です。
たくさんのご注文をお待ちしております。
posted by 乙SUN倶楽部 at 19:19| Comment(0) | 乙SUN倶楽部